ジムクレイマーを追うブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

ガスまたは再生可能エネルギー?

www.cnbc.com

ガスまたは再生可能エネルギー?世界が前例のないエネルギー危機に直面している中、トップCEOは解決策を模索しています

 

<キーポイント>

ロシアがウクライナに侵攻した後、ガスと石油の価格が高騰し、供給の安全に対する懸念が高まったことで、エネルギー市場はここ数ヶ月で混乱している。


先週、国際エネルギー機関の常務理事であるファティ・ビロル氏は、私たちが「最初の世界的エネルギー危機の真っ只中にいる」と思ったと述べました。


世界経済フォーラムでの最近のCNBCがモデレートした議論の中で、専門家とビジネスリーダーのパネルが、世界が直面している激動の状況から抜け出す方法を見つけるための最善の方法について話しました。  

 

 

 

メンディルス氏によると、クリーンエネルギーは、エネルギー安全保障、雇用、健全な環境を提供し、コスト競争力がありました。「つまり、今または決して…投資するのであれば、すぐに取り残される可能性のある資産に投資するよりも、再生可能エネルギーに投資したほうがよいでしょう。」

 

 

「ご想像のとおり、私は、間欠性の問題を解決するために、移行燃料としてのガスと、特にガスと再生可能エネルギーの組み合わせを固く信じています」と彼は言いました。

 

ダボスに戻って、メンディルスはガスの使用について提起された議論を振り返った。「私はあなたの主張を理解します、あなたが知っている、多分今市場はより多くのガスを要求するでしょう」と彼女は言いました。

「しかし、現在依存していてガスのリスクが高い企業と話すとき、彼らはそれを変える方法を探しています。短期的にはできないかもしれませんが、中期的にはそうなることを知っています。」

彼女はさらに、再生可能エネルギーは「競争力のあるエネルギー源」であり、展開のスピードが今や重要であると付け加えました。「それで、もし私が投資するなら…私は立ち往生するであろうインフラストラクチャに投資しないように非常に注意するでしょう。」

 

 

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村