ジムクレイマーを追うブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

サル痘から身を守る方法

www.cnbc.com

<記事内>

米国、ヨーロッパ、オーストラリア、および中東での最近のサル痘の発生は、健康の専門家を困惑させ、より広範な発生の懸念を引き起こしています。


これまでのケースの大部分はセックスを通じて広がり、特にゲイとバイセクシュアルの男性に集中しています。しかし、誰もがサル痘を捕まえる危険にさらされる可能性があります。


良好な衛生状態と安全なセックスを実践することは、ウイルスに感染するリスクを減らすために取ることができる予防策の1つです。

 

 

 

新しい症例の大部分は性別を通じて広がり、特に他の男性と性別を持っている男性に集中しています。しかし、世界保健機関は、誰もがウイルスに感染するリスクがある可能性があると警告しています。子供、妊婦、免疫力が低下している人は特に危険にさらされていると考えられています。

「感染性のある人と密接に接触している人は誰でも危険にさらされている」とWHOのウェブサイトのリリースは水曜日に言った。

 

米国疾病予防管理センター、英国の国民保健サービス、およびWHOからの推奨事項は次のとおりです。

 

・最近ウイルスと診断された人や感染した可能性のある人との接触は避けてください。


・症状のある人と密接に接触している場合は、フェイスマスクを着用してください。


・最近性的パートナーを変更した場合は、コンドームを使用し、症状に注意してください。


・ウイルスを運ぶ可能性のある動物との接触は避けてください。これには、病気の動物や死んだ動物、特にサル、齧歯動物、プレーリードッグなどの感染歴のある動物が含まれます。


・特に感染した、または感染が疑われる動物や人間と接触した後は、手指衛生を十分に行ってください。たとえば、石鹸と水で手を洗うか、アルコールベースの手指消毒剤を使用します。


・サル痘感染が確認または疑われる患者の世話をするときは、個人用保護具(PPE)を使用してください。


・十分に調理された肉のみを食べてください。

 

 

ウイルスの症状の多くは、水痘、ヘルペス、梅毒などの他の病気と簡単に混同される可能性があるため、医学的確認が重要です。

 

サル痘と診断された場合は、ウイルスが通過するまで隔離する必要があります。病気は通常軽度で、ほとんどの人は2〜4週間以内に回復します。

 

現在、医療アドバイスは国によって異なりますが、英国の国民保健サービス(NHS)は、感染が他の人に広がるのを防ぐために専門病院に滞在する必要があるかもしれないと述べています。

 

関連記事:

「サル痘」症状、タイが渡航者に自己申告要請: 日本経済新聞


「コロナの次はサル痘か」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村