ジムクレイマーを追うブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

まだオクシデンタルペトロリアムを購入

www.cnbc.com

 

 

 

 

先週、 オクシデンタルペトロリアムの9,120万株を購入するために約45億ドルを費やした後、彼は今週15億ドル以上を費やして、バークシャーハサウェイの株式にさらに2,710万株を追加しました。

金曜日遅くにSECに提出した  ところ、水曜日、木曜日、金曜日に51.03ドルから58.58ドルの価格で購入が行われたことが明らかになりました。購入の加重平均は約56.60ドルです。

 

これにより、バークシャーは合計1億1,830万株に  なり、金曜日の終値である57.95ドルで約69億ドルの価値があります。

その結果、OXYは、 バークシャーの 米国上場株式の最大の持ち株リストの9位に一段と上昇しました。

そしてそれはバークシャーにオクシデンタルの発行済み株式のほぼ12%を与えます。

オクシデンタルによるアナダーコの購入の 資金調達に役立っ た2019年の取引の一環として取得した約8,400万株を購入するワラントを 含めると、SECが注目する株式は約20%です。

ワラントの行使価格は59.624ド​​ルです。これは、「ワラント」から数セント離れていることを意味します。その後、バークシャーはそれらを使用して市場価格よりも低い価格で購入し、株価が上がるにつれて増加する即時の紙の利益を生み出すことができます。

原油価格が高騰したため、過去12か月でオクシデンタルシェアは90%近く上昇しています。

 

「少しずつ買い増しかな」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村