ジムクレイマーを追うブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

サンタクロースの集会

www.cnbc.com

 

<キーポイント>

CNBCのジム・クレイマー氏は水曜日、株式が今年の予定よりも少し早くサンタクロースのラリーを開始する可能性があると語った。


年末まで「市場を落胆させる」可能性のあるものは何も見当たらないと述べた。

 

 

 

 

「今から年末までの間に市場を狂わせる可能性のあるものがカレンダーにないことを考えると、それを除外することはできません」と「マッドマネー」のホストは言いました。「歴史的に、サンタの集会は通常数日後まで来ませんが、それがすでに始まっていても私はショックを受けません。」

米国の中央銀行は、毎月の資産購入を減らすペースを速めると述べました。これは先細りと呼ばれるプロセスです。連邦準備制度理事会はまた、労働市場が回復し続け、米国経済が重大なインフレ圧力に直面しているため、以前の予測よりも早く、2022年に3回の利上げを予測しています。

クレイマー氏は、水曜日の記者会見で、FRBのジェローム・パウエル総裁が「針を刺した」と考え、午後の株価上昇の火付け役となったと語った。

「さらに重要なことに、パウエルはすでにこのようなものが来ることを知らせていたので、株式市場はすでに被害を焼き、すべてのセクターにそれを適用しました。彼の噛みつきよりも強力だ」とクレイマーは言った。

 

 

「少しずつ買い増しかな」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村