ジムクレイマーを追うブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

小売決算シーズン到来

www.cnbc.com

 

<キーポイント>

・金曜日のCNBCのジムクレイマーは、ウォールストリートが金曜日に強いノートで終わった後、来週の最も重要な収益レポートを先取りしましたが、それでもその週は下落しました。
・来週、Cramer氏は、次のように述べています。しかし、そこにはチャンスがあります。」
・アメリカの消費者が彼らのお金とより高い価格を使うことについてどのように感じるかを垣間見ることを提供する小売収入の長いリストがあります。

 

月曜日:タイソンフーズとルシード

タイソンフーズ

EPSの見積もりは2.22ドル
収益126.6億ドル
「インフレを探しているなら、タイソン・フーズで見つけることができます」とクレイマーは言いました。彼はさらに次のように付け加えました。タイソンは確かにブルケースを傷つけるでしょう。」

 

ルシードグループ

1株当たりの推定損失($ 0.25)
収益130万ドル
「高級電気自動車メーカーは、今週リビアンの怪物が動いた後、再評価が必要になるかもしれません」とクレイマー氏は語った。「来週はサンフランシスコに行き、ルシードの車を垣間見ることを望んでいます。これは、内燃機関の黄昏を先導している数少ない企業の1つだと思います。...私はテスラとリビアンが好きですが、この市場の状況を考えると、これらのいずれもここで機能できると確信しています。」

 

火曜日:ウォルマートとホームデポ
ウォルマート


EPSの見積もりは$ 1.40
収益は1354.3億ドル
「ウォルマートの株が隅にあると、チャーターの友人から、醜いダブルトップの醸造が行われる可能性があるというシグナルを受け取っています」とクレイマー氏は述べています。「私の慈善信託のためにそれを所有している人として、ウォルマートがうまくやっていると思うとしても、私はすべての手がかりを考慮に入れなければなりません。」

 

ホームデポ


EPSの見積もりは3.41ドル
収益348.9億ドル
「これにはパターンがあります...それは収益ニュースで開かれ、電話会議を聞いた日の後半に急落する傾向があります」とCramer氏は述べています。「まだ所有していない場合は、通常の四半期後の売却を待つことをお勧めします。」

 

水曜日:Target、Cisco、Nvidia

Target

EPSの見積もりは2.82ドル
収益245.5億ドル


シスコシステムズ


EPSの見積もりは0.80ドル
収益129.8億ドル
「シスコは現在、安価なハイテク株の定義です。サブスクリプションベースのサービスプロバイダーへの移行がどのように進んでいるかを確認するために、これを綿密に追跡します。より高いマージン。良いことを期待している」とクレイマーは語った

 

Nvidia


EPSの見積もりは1.11ドル
収益68億2000万ドル
「Nvidiaは従うのが難しい行動をとっています。それ自体です。株式はすでに年初来で2倍以上になっているため、期待は高い」とクレイマー氏は語った。「これは来週に非常に深いので、私たちが何を考えているかを確認するために投資速報をチェックする必要があります。彼らが報告するとき、私たちはすべての公益信託株を深く掘り下げます。」

 

木曜日:メイシーズ、コールズ、アプライドマテリアルズ、ワークデイ、パロアルトネットワークス


メイシーズ

EPSの見積もりは$ 0.30
収益51.9億ドル


コールズ


EPSの見積もりは$ 0.70
収益42.6億ドル
「私が言い続けているように、私は今小売りが大好きです。なぜなら、消費者は非常に強いので、在庫不足についての心配を打ち負かすことができるからです」とクレイマーは言いました。「重要なのは、進行中のプロモーションがほとんどないことです。彼らは持っているほとんどすべてのものを定価で売ることができ、それは彼らの株をより高く送ります。」

 

アプライドマテリアルズ


EPSの見積もりは1.96ドル

収益63億8000万ドル


「アプライドマテリアルズは、大手コモディティチップメーカーであるMicronと取引する傾向があり、Micronは一週間中猛烈な勢いでしたが、私以外は誰もそれについて話していません」とCramer氏は述べています。

 

イントゥイット


EPS推定97セント
収益18億1000万ドル
「また、中小企業経営者の親友であるIntuitからも連絡があります。このソフトウェア会社は一貫して素晴らしいです。再び素晴らしいものになるだろう」とクレイマーは語った。

 

ワークデイ

ベル後の2022年第3四半期の収益、電話会議午後4時30分
EPSの見積もりは0.87ドル
収益13億1000万ドル
「Workdayがあります。クラウドベースの人的資本と実際の資本管理ソフトウェアが活躍しています。Workdayの最後の買収は、それを粉砕しているだけだと思います。その前四半期は彼らにとって素晴らしかった」とクレイマーは語った。

 

パロアルトネットワークス

ベル後の2022年第1四半期の収益、午後4時30分の電話会議
EPSの見積もりは$ 1.57
収益12億ドル
「まだ多くの人が自宅で仕事をしているので、これはサイバーセキュリティ企業にとって黄金時代だと思います」とCramer氏は述べています。「ここ数四半期は[パロアルトで]並外れたものでした。あなたは何を知っている、あなたは別のものを手に入れるつもりだ。」

 

金曜日:フットロッカー
フットロッカー


EPSの見積もりは1.35ドル
収益21.2億ドル


「ナイキの直近の四半期に戻ると、特に製造上の問題と中国の減速など、私たちが気に入らなかったことがいくつかありました。しかし、米国?ナイキはここで燃えている」とクレイマーは言った。「これはモールベースの靴屋にとって素晴らしいセットアップであり、フットロッカーがあります。彼らがこの環境でそれを吹き飛ばすことができないなら、私は彼らがいつできるかわかりません。」

 

 

「少しずつ買い増しかな」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村