ジムクレイマーを追うブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

10/18週:建設的な時が来た

www.cnbc.com

 

<キーポイント>

・CNBCのジム・クレイマー氏は金曜日、来週を見据えて、「騎兵隊がついにその日を救うためにここに来たので、建設的な時が来た」と語った。


・テスラ、チポトレ、ネットフリックス、ユニオンパシフィックなど、多くの主要な企業収益レポートを分析しました。

 

月曜日:AlbertsonsCompanies
予想EPS:45セント
予想収益:158.6億ドル


「通常、私はスーパーマーケットが好きではありません—マージンが低すぎます—しかし、アルバートソンズはマージンを拡大し続けています。それが私がとても好きな理由です。私たちはこれに固執すると思います」とCramerは言いました。

 

火曜日:ジョンソン・エンド・ジョンソン、プロクター・アンド・ギャンブル、ユナイテッド、ネットフリックス


ジョンソン&ジョンソン

予想EPS:2.36ドル
予想売上高:236.6億ドル


プロクター・アンド・ギャンブル

予想EPS:1.59ドル
予想売上高:198億ドル


「四半期の前に両方を購入できますが、ご存知のとおり、私はJ&Jを好みます」とCramer氏は述べています。

 

ユナイテッド航空


1株当たりの予想損失:1.59ドルの損失
予想収益:76.4億ドル
クレイマー氏によると、ユナイテッドは今週木曜日にアメリカとサウスウエストを含む、今週の結果を報告している3つの主要航空会社の中で彼のお気に入りだという。

 

Netflix

予想EPS:2.57ドル
予想収益:74.8億ドル


Netflixには大量の新規加入者が必要です。ショー自体はそれほど高価ではなかったと考えると、さらに印象的です。驚異的な会社ですね。

 

アルタビューティー


「株はロケットでしたが、マンハッタンの美しい旗艦店でCEOのデイブキンベルとしばらく過ごした後、すごい、この話はここでも無視できないほど良いです」とクレイマーは言いました。

 

水曜日:ASML Holding、Lam Research、Abbott Labs、Verizon、IBM、Tesla


ASMLホールディング

予想EPS:3.95ユーロ
予想収益:53億ユーロ


オランダの半導体機器メーカーが「チップ不足を解決する方法についての洞察を私たちに与えてくれれば、私は技術的に唸るだろう」とクレイマー氏は語った。

 

ラムリサーチ

予想EPS:8.23ドル
予想売上高:43.2億ドル


ラムリサーチの結果は、その日の早い段階でのASMLの結果と組み合わされて、チップ業界で「ますます悲惨な状況のように感じられるものの全体像」を提供するはずだとクレイマー氏は語った。

 

アボットラボ

予測EPS:94セント
予想収益:95.6億ドル


ベライゾン

予想EPS:1.36ドル
予想収益:333.1億ドル


IBM

予想EPS:2.52ドル
予想収益:177.9億ドル


「先週、これを投資クラブのブルペンに置いたので、四半期後に、公益信託の引き金を引く時期かどうかがわかります」とクレイマー氏は述べています。

 

テスラ

予想EPS:1.54ドル
予想収益:136億6000万ドル
クレイマー氏は、電気自動車メーカーからの「ブローアウトクォーター」を期待していると述べ、証券会社は最近、レポートの前にテスラの予測を引き上げたと述べた。「それが理由です...テスラは良い賭けです」と彼は言いました。

 

CSX

予想EPS:38セント
予想収益:30.6億ドル


木曜日:AT&T、ユニオンパシフィック、チポトレ、インテル、アメリカン、サウスウエスト、スナップ


AT&T


予測EPS:78セント
予想収益:414.7億ドル

Cramer氏は、AT&Tは、前日のVerizonとともに、iPhoneの売り上げの強さについての洞察を提供できると述べたが、投資家には、通信会社のそれぞれの株に近づかないようにアドバイスした。

 

ユニオンパシフィック

予想EPS:2.48ドル
予想売上高:54.1億ドル


投資家は、ユニオンパシフィックと他の鉄道事業者CSXが米国のサプライチェーンについて何と言っているかに注意を払うべきだとクレイマー氏は語った。彼は、それが「良くなるのではなく、悪化する」と聞くことを期待していると述べた。それに慣れてください。」

 

チポトレ

予想EPS:6.31ドル
予想売上高:19.4億ドル


クレイマー氏は、金曜日に1株あたり約1,831ドルで取引を終えた株式は、1株あたり2,000ドルに達する可能性があるという予測を倍増させ、ファストカジュアルのメキシコ料理チェーンからの強力な結果を期待していると語った。

 

インテル

予想EPS:1.11ドル
予想売上高:182億4000万ドル


クレイマー氏は、チップメーカーが予想外の収益を上げることを期待していないと語った。「私は、Intelを打ち負かした半導体業界の新しい王であるAMDとNvidiaを長くとどまらせると言います」と彼は言いました。

 

アメリカン航空

1株当たりの予想損失:1.07ドルの損失
予想収益:88.4億ドル


サウスウエスト航空

1株当たりの予想損失:27セントの損失
予想収益:45.8億ドル


スナップ


1株当たりの予想損失:10セントの損失
予想収益:11億ドル
「オンライン広告に関する調査を読むと、Snapが着実に成長し続けていることがわかります。...株は驚くべき動きをしました。私はそれが続くことができるに違いない」とクレイマーは言った。

 

金曜日:ハネウェル、アメリカンエキスプレス、シュルンベルジェ


ハネウェル

予想EPS:1.99ドル
予想収益:86.6億ドル


アメリカンエキスプレス

予想EPS:1.77ドル
予想収益:105億3000万ドル


シュルンベルジェ

予測EPS:36セント
予想売上高:59.4億ドル


金曜日の朝に報告した3社はすべて「私が所有したい」企業であるとCramer氏は述べ、ハネウェルが民間航空機への依存を減らすために事業を多様化したことを称賛した。彼はまた、Covidの封鎖中のAmerican Expressの強さにより、同社が現在さらに良くなっていることを楽観視していると述べた。

「シュルンベルジェに関しては、原油の価格が80ドル[バレル]でナンバーワンの石油サービス会社を所有したくないのは誰ですか?ねえ、多分彼らは原油が100ドルになると私たちに言うだろう」とクレイマーは言った。

 

 

「今こそ現金放出すべき時」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村