バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

10/4週:投資家は利益確定を進める週

www.cnbc.com

 

<キーポイント>

メルクの新しいコビッドピルによる肯定的な試験結果は金曜日に投資家を驚かせたが、CNBCのジムクレイマーは市場がすぐに他の場所に注目を向けると信じている。


投資家は、ペプシコやリーバイ・シュトラウスなどの企業からの財務情報を先週聞くと、クレイマーは特定の株で利益を上げる可能性があると予想しています。

 

クレイマーは金曜日の「​​マッドマネー」ショーで、「決算シーズンが中心的な舞台になりつつある」と語った。

投資家は、ペプシコやリーバイ・ストラウス&カンパニーなどの企業からの財務情報を先週聞くと、クレイマーは特定の株が売り切れる可能性があると予想しています。

「投資家が最悪の日とデルタの変種を反映する収益に再び焦点を合わせるので、来週は利益を上げることを期待しています。」

 

月曜日:インフラストラクチャ法案の更新、「ヴェノム」興行成績


「マッドマネー」のホストは、議員が主要なインフラストラクチャ刺激パッケージ、社会的支出取引を検討し、債務上限に対処しているワシントンに目を光らせています。

「月曜日に来て、私たちはメルクの抗ウイルス剤を忘れるだろうと確信している...議会がインフラストラクチャ法案を可決し、債務上限を引き上げようとしているので」とクレイマーは言った。

クレイマーはまた、「ヴェノム」からの興行成績を探しています。

「少なくともAMCのCEOであるアダム・アロンから聞いたことに基づいて、それは大ヒットになるだろう、おそらくパンデミック以来最大のヒットになるだろう」とクレイマーは語った。

 

火曜日:ペプシコの収益、ヨーロッパの経済データ
飲料大手のペプシコは火曜日の鐘の前に四半期決算を報告する予定です。

「私はかなりの数を期待していますが、運賃とサプライチェーンの問題についても心配しています」とCramer氏は述べています。「だから、驚きを与えたとしても、短命になるのではないかと心配している。」

欧州経済に関するデータも火曜日に発表される予定です。

「彼らがワクチン接種率で私たちを飛躍させて以来、私はヨーロッパではるかに建設的になりました」とホストは言いました。

 

水曜日:Levi Strauss&CoとConstellationBrandsの収益
クレイマーのお気に入りの2つの名前、デニムブランドのリーバイスストラウスアンドカンパニーとアルコール飲料会社のコンステレーションブランズは、水曜日に収益を報告する予定です。

「星座から...人々がより多く出かけ始めているので、私はいくつかの非常に良いコロナとモデロの数を期待しています。デルタが割り込んだかどうか疑問に思うが、今はデルタ後について考えなければならない」とクレイマー氏は語った。

市場はワイドレッグでルーズカットのジーンズに焦点を当てたデニムサイクルの真っ只中にあるため、ホストはリーバイ・ストラウスからの「素晴らしい」収益結果を予測しています。

「ジーンズが非常に人気になるこれらの時期には、数年ごとにキャッチします。リーバイスと一緒に提供する必要があります」とCramer氏は述べています。

 

木曜日:コナグラブランドの収益
食品会社のコナグラブランドは木曜日に四半期決算を共有する予定です。

「このパッケージ食品会社はついに犬小屋から出ることができますか?...私はそうは思いません。私は信用していません。業界はサプライチェーンに悩まされている」と述べた。

 

金曜日:9月の求人レポート
主催者は、金曜日に発表される予定の9月の非農業部門雇用者数レポートを「今月の最も重要なデータ」と呼んだ。

「経済がフルタイムで再開するのを待つ間、[連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル]がインフレのタカを寄せ付けないようにするために、ゴルディロックスの雇用数が必要です。暑すぎず、寒すぎません」とクレイマー氏は述べています。

 

 

「少しずつ買い増しかな」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村