バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

9/20週:連邦準備制度理事会と大規模な収益報告

クレイマーのゲームプラン:連邦準備制度理事会と大規模な収益報告があります。

 

www.cnbc.com

 

<キーポイント>

・CNBCのジム・クレイマー氏は、9月に株式が季節的に弱い時期に入ると、市場はさらにネガティブになると予想するよう投資家に語った。


・クレイマーは、先週の「最も前向きなこと」の予測を含め、今後数日間に設定されたいくつかの重要なイベントを提示しました。

 

 

月曜日:Lennar、Evergrande

「私は、不足や住宅需要について彼らが言わなければならないことに特に注意を払っています」とクレイマー氏は述べ、レナーは小売、銀行、さらには家政学についての重要な洞察を与えることができると述べた。

3000億ドルの破滅的な債務の下で崩壊の危機に瀕している中国の不動産大手Evergrandeとの新しい開発を注視します。

「この会社がどれほど巨大であるかを強調することはできません。ほぼ確実に、浮かんでいるためには政府の介入が必要だ」とクレイマー氏は語った。

「Evergrandeが崩壊した場合、放射性降下物が中国にとどまり、私たち自身の機関を揺るがさないことを期待する必要があります。」

 

火曜日:FedExとAdobe

FedExは、「良いものは何でも購入に拍車をかけるだろう」とCramerは言いました。

アドビに関しては、「技術グループの真の鐘」と呼んだ。

「ビジネスが活況を呈しているため、株式は何年もの間燃え続けています。それらは現在eコマースに不可欠であり、私はそれらの製品スイートが大好きです」とCramerはAdobeについて述べています。

Cramerは、Workdayが主催するアナリスト会議も監視しています。

「会長兼共同CEOのアニール・ブースリは、明らかにするのに良いものがなければ、これらの集まりの1つを投げることはなかったでしょう」とクレイマーは言いました。

 

水曜日:連邦準備制度理事会の声明、FRB議長のパウエルブリーフィング


連邦準備制度は、その待望の9月の会合のホスト水曜日の午後の発表で終わる2日間のセッションでは、FRBの議長ジェローム・パウエルとの記者会見を行いました。

「これは季節的なネガティブな瞬間です。市場が彼の言うことすべてにダウンビートのスピンをもたらすことを期待しなければならないと思う」とクレイマーは述べた。

投資家は、中央銀行がパンデミック時代の簡単な金融政策をいつ縮小し始めるかについての手がかりを探しています。

主催者は、「この会議は、減速の心配が多すぎて、インフレの心配が多すぎて、多くの売りをせずにこれを乗り越えることができないため、売りの別の波を引き起こすと予想している」と述べた。

 

木曜日:コストコ、ナイキ、ダーデンレストランの収益

 

コストコは木曜日に収益を報告し、クレイマーはイベント後に株価が下がる可能性があると考えています。

「これはあなたに毎月の数字を与える会社ですが、無知な人は常にある種の逆さまの驚きを期待し、そして彼らがそれを手に入れなかったときに彼らは株を売ります」とホストは言いました。「メンバーシッププログラムの特別配当や値上げを発表するのは短いですが、コストコを売るのは無知だと思います。」

消費者大手のナイキも収益結果を発表しています。

「ベトナムから50%を調達していることもあり、サプライチェーンがボロボロになっていると聞いています。さらに、ナイキが中国政府が取り締まる次の製品になるかもしれないと警戒する人もいる」と語った。

ダーデンレストランツの収益レポートは、デルタコビッドバリアントの影響についての洞察を提供する可能性があるとクレイマー氏は述べています。

「オリーブガーデンの親は、最近の発生が経済に何をしているのかを明確に知ることができます。私は彼らが物事はより良いが完璧ではないと言うと信じている」とクレイマーは言った。

デルは木曜日にアナリスト会議を主催し、クレイマー氏はその週の明るい場所になる可能性があると述べています。

「来週のこの全盛期の中で最もポジティブなことは何でしょうか」と尋ねると、それはこれだろう」とクレイマー氏は語った。

 

金曜日:連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長のスピーチ


パウエルは金曜日のFRBリッスンイベントで講演する予定です。

「彼が水曜日に言ったことから、ある種のやり直しをする必要がないことを願いましょう。彼には勇気づけられる話があります。サプライチェーンの問題はなくなる可能性があります」とCramer氏は述べています。

 

 

「こういう場で少しずつ買うのが良いのだろうね」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村