バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

残酷な日の到来

www.cnbc.com

 

<キーポイント>

  • ・CNBCのジムクレイマーは金曜日に投資家に来週より多くの売りがあるかもしれないと警告した。
  • ・「私はあなたにいくつかの残忍な日を期待し、それらの朝の集会に夢中にならないようにする必要があります」と「マッドマネー」のホストは言いました。

月曜日:Tech rally, backlash to Biden vaccine rule, Palo Alto Networks analyst meeting, Zoom conference, Oracle earnings

 

クレイマー氏によると、金曜日のジョー・バイデン大統領と中国の指導者習近平氏との電話は、投資家が世界の2大経済圏間の緊張を和らげることを望んでいるため、特に半導体業界におけるハイテクハードウェア株の感情を高めた可能性が高い。

彼は、月曜日にもっと幅広い技術集会があるかどうかを見守っていると述べた。「9月が株式の物語に対する弱気なグリップをそれほど簡単に解放しないのではないかと心配している」とクレイマー氏は語った。

一般的に、クレイマー氏は、政治的および司法の領域外では「かなり静かな週」だと述べた。しかし、彼は、Zoomがその全仮想会議で何を言おうとしているのかを見守っていると述べた。

「ズームは、新製品や買収によって積極的に成長できることを示す必要があります。それがなければ、私はあなたに言うつもりです、私は株がそれが過去数日を持っていたというその利益を返すかもしれないと思います」と彼は言いました。

さらに、クレイマー氏は、今年のこれまでのところ同社のほぼ39%の回復を考えると、月曜日の終わり以降のオラクルの収益は注目に値すると述べた。「それはその成長率よりもはるかに速く急上昇している」と彼は言った。しかし、それは問題ではないかもしれません。犬小屋に何年もいた後、それはハロー効果を持っています。ハローは、その安価な性質とその信じられないほど高価な同僚から来ています。

 

火曜日:クロックス投資家の日

クロックスのシェアは年初来で130%増加しており、クレイマーは一見異常に思えるかもしれませんが、それは靴メーカーが「一貫して数字を上回っている」ためです。

″どうして?会社がアナリスト会議をいつ主催するかを知るのはどうですか。..参加者が多く、翌日には収益の見積もりが[高く]上昇するだろうと思う」とクレイマー氏は語った。

 

水曜日:シスコ投資家の日
クレイマー氏は、シスコの投資家の日からのアナリストの持ち帰りは、前日のクロックスの会議の後に起こることと似ているかもしれないと彼は信じていると述べた。

「モルガン・スタンレーのアナリストが昨日株価を格下げしました。それが最後に報告されたときのその優れた一連の注文を考えると、それは勇気があると思いませんか?ブルズがこの戦いに勝つに違いない」とクレイマーは語った。

 

木曜日:Yom Kippur、小売売上高データ
「ユダヤ人の贖いの日であるヨム・キプルは木曜日に降ります。これは伝統的に、企業やアナリストが大きなことをするのを嫌がる日です」とクレイマー氏は述べています。「しかし、連邦政府は小売販売数を発表しており、それらが弱い場合は、CovidのせいにしてAmazonの株を買うことができます。実店舗が弱さを示している場合、これは常にデフォルトの購入株です。」

 

金曜日:消費者感情指数、マンチェスター・ユナイテッドの収益
FactSetによると、ミシガン大学の主要な消費者心理指数は金曜日の朝に発表され、コンセンサス予測では9月の値が71.3になると予測されています。8月の70.3の最終的な読みは、パンデミック時代の安値でした。

「ウイルスの復活により、人々はより悲観的になりましたか?数を解析しましょう」とCramer氏は述べています。

最後に、クレイマー氏は、Apple TV +での番組「テッドラッソ」の人気もあって、英国のサッカークラブマンチェスターユナイテッドからの収益レポートに注目すると述べた。

「私は、サッカー、または彼らがそれを呼んでいるサッカーは、世界的に関心の復活を経験している可能性があり、それに投資する方法が不足していると信じています。プレミアリーグのプレミアチームであるManUを所有するよりも良い方法はありません」とCramer氏は述べています。

 

 

「今週は投資小休止」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村