バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。株式投資、経済、MBA関連、時事ネタなど、ゆるーく追っていきます。

MENU

迫りくる収益シーズン

ジムクレイマーによる今週のゲームプランです。

 

www.cnbc.com

 

<キーポイント>
・「来週何が起こるかは、収益シーズン全体を彩るだろう」


・「良いものを手に入れれば、パーティーモードになりますが、銀行からの一連の負の数字といくつかの動揺するCovid19に関する統計は、厳しい収益シーズンになる可能性があります」

 

火曜日:ペプシコ、JPモルガンチェース、ゴールドマンサックス、ペプシコ

 

ペプシコ
予想EPS:1.53ドル
予想収益:179億7000万ドル


JPMorgan Chase
予想EPS:3.16ドル
予想収益:299.6億ドル


「ペプシコは私たちに多くの数を与えますが、生のコスト、特に貨物がどのように上昇し続けるかについても話し合う必要があります。JPモルガンも私たちに素晴らしい数字を与えるはずですが、彼らは取引と貸付が本来あるべきほど強くないことについて話さなければならないでしょう」

「これらの2つのネガティブを考えると、現時点では両方の株が高すぎると思います」と彼は続けました。「もちろん、月曜日に意味のある引き戻しがない限り、収益の前にそれらを購入することを延期します。」

 

ゴールドマン・サックス
予想EPS:10ドル
予想収益:121.3億ドル


「企業の財務収益は非常に強いはずですが、彼らのビジネスの多くは利益の取引であるため、ゴールドマンの先行きについてさらに心配する必要があります」

 

水曜日:ウェルズファーゴ、バンクオブアメリカ、シティグループ、ウェルズ・ファーゴ

 

ウェルズファーゴ
予測EPS:95セント
予想収益:177億7000万ドル
「ウェルズは、銀行の話というよりも、好転の話です」とクレイマー氏は語った。「CEOのチャーリー・シャーフが好転の進行状況について良い話をしてくれれば、彼の株は実際にグループから脱却し、おそらく今年の最高値を更新する可能性があると思います。」

 

アメリカ銀行
予測EPS:77セント
予想収益:218.6億ドル
「経済が強くなり、金利が上昇し、おそらく急速に上昇すると信じているなら、今すぐここでバンクオブアメリカの株を買いたい」

 

シティグループ
予想EPS:1.99ドル
予想収益:173億2000万ドル
「シティグループの収益の質、そこにいる新しいCEOについてはよくわかりません。安価な株ですが、後れを取らないようにしたいと思います」

 

デルタ航空
予想EPS:1.36ドル
予想収益:61.4億ドル
「デルタコビッド株がデルタにどれほどのダメージを与えているのか知りたい」

「また、ビジネス旅行者が最終的に戻ってくるかどうかを知る必要があります。」

 

ブラックロック
予想EPS:9.31ドル
予想収益:46億ドル
「エンジンNo.1のような彼らの立場を教えてくれることを心から望んでいます」

 

木曜日:UnitedHealth Group、Alcoa、UnitedHealth Group

 

ユナイテッドヘルス
予想EPS:4.43ドル
予想収益:694.7億ドル
「ここではまだ購入可能です」

 

アルコア
予想EPS:1.28ドル
予想収益:26.4億ドル


「前回は素晴らしい四半期でしたが、今では多くのサイクリックがピークに達したようです」

「これは特に重要です。なぜなら、アルミニウムはすべてに影響を及ぼし、コストの上昇は、アルミニウムの多くの購入者にとって粗利益の大きな障害となっているからです。」

 

金曜日:First Horizon, Kansas City Southern

 

First Horizon,
予測EPS:39セント
予想収益:7億7100万ドル
「その中核となるテネシー市場は真っ赤になっているので、それは途方もないことかもしれないと思う」

 

Kansas City Southern
予想EPS:2.17ドル
予想収益:7億5000万ドル


「おそらく、業界に対するバイデンの新たな敵意についてコメントすることを彼らに期待してください」

「ホワイトハウスはこの取引を阻止しようとしていると思います。彼らがどういうわけか彼らの道を進んだとしても、私は驚かないでしょう。」

 

 

 

「金融株買いかも」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村