バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

【5/17週予測:前半】小売株と個人消費

ジム・クレイマーによる5/17週のゲームプランです。

www.cnbc.com

 

<KEY POINT>
・どの小売業者がベストなのかを決める前に、その背景を考慮する必要があります。

 

・多くの小売株が大きな利益を上げている一方で、投資家は残りの機会を買うことができる

 

月曜日:Lordstown Motor、Fisker


Lordstown Motor
1株当たりの予想損失:28セント
予想収益:$ 0


「ローズタウンは4か月足らず前に31ドルで取引されていた"元市場の最愛の人"でしたが、経営陣は予約注文を宣伝する際に過度にプロモーションしていました。それ以来、株価は7ドルに急落しました。」

 

Fisker
1株当たりの予想損失:19セント
予想収益:$ 0


「それが問題になるかどうかはわかりませんが、電気SUV(オーシャン)について話すためのより良い話をするだろうと思います」

 

火曜日: Walmart, Home Depot, Macy’s, Take-Two Interactive earnings

 

Walmart
予想EPS:1.21ドル
予想収益:1321.6億ドル


「同社が好調であるという話がたくさんありましたが、eコマースはAmazonに絶望的に遅れをとっています」

「私は厳しい見通しを確認することができませんでした、そして私はウォルマートが所有する価値があると確信し続けます。」

 

Home Depot
予想EPS:3.08ドル
予想収益:347.5億ドル


「ここ数年間の中で、最も流行ったDIYとガーデニングのシーズンかもしれません」

「ホームデポは、四半期決算に入ると株価に対して厄介なパターンがあり、月曜日に良い結果が出れば、四半期後に株が売られる可能性があり、それがあなたにとっての買いのチャンスです。」

 

Macy’s
1株当たりの予想損失:39セント
予想収益:43.6億ドル


「今日の14%の進歩によって、それが得たかもしれないどんな利益の多くが盗まれたのではないかと心配しています」

「ポジティブなアンダートーンで、予想よりもわずかに良い数字がまだもう1つあることを期待しています。」

 

Take-Two Interactive earnings
予測EPS:68セント
予想収益:6億6100万ドル


「前回かなり良い四半期を報告する直前に、取引されていた時から50ポイント近く下落しました。このタイミングで上昇基調になるだろう」


水曜日:Lowe’s、Target、TJX、Analog Devices、Cisco

 

Lowe's
予想EPS:2.60ドル
予想収益:237.3億ドル


「CEOの下で若返ったロウズが、ホーム・デポからシェアを奪っていると思います」

 

Target
予想EPS:2.18ドル
予想収益:216.1億ドル


「市場支配的な楽しいディスカウントストアとして再主張した後、良い数字を出すのをやめることはできません」

 

TJX
予測EPS:30セント
予想収益:85億9000万ドル


「静かに大きなお金を稼いでいます。今回も例外ではありません」

 

Analog Devices

2021年第2四半期の決算発表:午前7時。電話会議:午前10時
予想EPS:1.45ドル
予想収益:16億1000万ドル


Cisco

2021年第3四半期の決算発表:市場後。電話会議:午後4時30分
予測EPS:82セント
予想収益:125.7億ドル


「どちらも私たちにビジネスについて本当に良い気分にさせてくれると思います」

「私は非常に前向きな見通しを期待しています。」

 

 

「WalmartとLowe'sに注目」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村