バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

【5/10週:後半】FRBは我々の友人であり続ける

5/10週の後半戦です。

www.cnbc.com

 

木曜日:Alibaba、Disney、DoorDash、Airbnb、Coinbase

 

Alibaba

予想EPS:1.79ドル
予想収益:278.3億ドル


「パンデミック後の回復に関しては、中国が私たちよりはるかに進んでいることを忘れないでください」

「中国の消費者が厳しい環境から立ち直る中、アリババはいくつかの優れた数字を提示する必要があります。」

 

Disney

予測EPS:27セント
予想収益:158.6億ドル


「これらすべての中で、ディズニーは今後最高のストーリーを持っていると思います。私は買い手になるでしょう」

 

DoorDash

1株当たりの予想損失:8セント
予想収益:9億9400万ドル


「DoorDashはパンデミックの間にいくつかの素晴らしいパートナーシップを結びました。それによって、利益を稼ぐことができると思います。しかしワクチン接種を受けた多くの人々は、直接対面での食事をしたいので、大きな額にはならないでしょう」

 

Airbnb

1株当たりの予想損失:1.05ドル
予想収益:7億1800万ドル


「Airbnbは素晴らしい話をするかもしれませんが、市場が高値に反対したとき、株は本当に割高となる」

「しかし、Airbnbはビジネス向けのサービスを提供しているのではないことを忘れないでください。それは個人旅行向けであり、活況を呈しています。」

 

Coinbase

予想EPS:2.98ドル
予想収益:18億1000万ドル


「それは謎です。クレイジーな暗号通貨の世界を考えると、そのビジネスは活況を呈しているはずですが、恐ろしい直接的なリストを通じて公開されたため、売り手がどこにいるのか、そして何が本当に価値があるのか​​わかりません」

「私は株価を信用していません。でも、そのストーリーは好きです。」

 

金曜日:小売販売

「今日の雇用数の低迷がなければ、FRBが引き締めを迫られて、この小売売上高で債券利回りが急上昇した可能性があります」

「幸いなことに、雇用レポートは小売売上高に勝っていますが、小売業は今のところ本当のカムバックストーリーであり、それは一時的なインフレ以上のものがある可能性が高いことを意味します。」

 

 

「Disneyは買い」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村