バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。株式投資、経済、MBA関連、時事ネタなど、ゆるーく追っていきます。

MENU

【5/10週:前半】FRBは我々の友人であり続ける

5/10週のゲームプランです。

良い決算内容が、しっかりと株価上昇に結びつくかどうかが注目です。

www.cnbc.com

 

<KEY POINT>

・CNBCのJimCramerは、多数の企業収益レポートを含む、来週の主要な株式市場イベントを楽しみにしています。


・「FRBが私たちの友人であり続けるので、私たちは登り続けることができるに違いない」


・決算発表を控える企業は、Disney、Airbnb、PalantirTechnologiesなどがあります。

 

The stock market rallied Friday as investors reacted to the worse-than-expected April jobs report, which indicates the Federal Reserve’s easy policy is unlikely to go anywhere soon

投資家が4月の予想よりも悪い雇用報告に反応したため、株式市場は金曜日に反発した。

 

“I know the conventional wisdom says sell in May and go away, but that stupid ditty needs to be retired, at least when it comes to the first week of the month, when lots of people who held onto stocks did quite well,”

SELL IN MAYという常識は知っていますが、少なくとも5月の最初の週に、株を持っていた多くの人々が非常にうまくいったときは、その愚かな"歌"を退ける必要があります。

 

月曜日:Tyson Foods、Marriott International、Simon Property Group、Occidental Petroleum、Roblox

 

Tyson Foods

予想EPS:1.15ドル
予想収益:112億ドル


「鶏肉不足が価格を押し上げるかどうかを聞くでしょう。恐らくまたトウモロコシの価格について聞くでしょう。現状では、動物飼料のコストはどんどん高くなっており、食料インフレは手に負えなくなっています」

「それは無視されるのか、想像するのは難しい。しかし、それは安全な雇用者数の陰にあるので、繰り返しになりますが、おそらく問題ではありません。」

 

Marriott International

予測EPS:4セント
予想収益:23.8億ドル

 

「Expediaは、旅行がホテルを埋め尽くしていると私たちに話しましたが、誰もがまだZoomを使用しているため、ビジネス需要はまったく戻っていません。」

 

Simon Property Group

予想EPS:2.27ドル
予想収益:11億ドル


「少なくとも裕福なコミュニティでは、実店舗での小売が活況を呈しています。決算は途方もなく良いと思います。」

 

Occidental Petroleum

1株当たりの予想損失:33セント
予想収益:47.9億ドル


「原油が1バレル60ドル以上で売られているこの環境を楽しんでいる石油生産者から、いくつかの素晴らしい数字を入手しています。彼らはそこでお金を稼ぎます。」

 

Roblox
予測EPS:8セント
予想収益:5億7300万ドル


「同社は、株式を過小評価する傾向がある取引所の1つで公開されました。完全な評価に近づく前に、これは急成長している株を買うチャンスかもしれないと思う」

 

火曜日:Palantir Technologies、Vizio

 

Palantir Technologies

予測EPS:4セント
予想収益:3億3200万ドル


「ファンダメンタルズに値しない場合でも、彼らは株を動かすことに誇りを持っています...だから、これはいくつかの購入をする別の機会になるかもしれないと思います。株価は、彼らがそれを駆り立てた20ドル半ばから大幅に下落している」と述べた。

 

Vizio

1株当たりの予想損失:10セント
予想収益:4億8500万ドル


「私はよくVizioを非常にホットなRokuと一緒に考えます。...その株価は下がりましたが、昨夜、うまく上昇しました」

「状況の別の見方をするために、少なくともVizioの決算内容を聞く価値があると思いますが、半導体不足のためにそれをお勧めすることを躊躇します。」

 

水曜日: Wendy’s, Bumble and GrowGeneration

Wendy’s

予測EPS:15セント
予想収益:4億4500万ドル


「収益が減少し、後で回復するという厄介な習性がありました。私が好きなだけ...引き金を引く前に四半期を見たいと思うでしょう」

 

Bumble

1株当たりの予想損失:3セント
予想収益:1億6500万ドル
「マッチグループは今週素晴らしい四半期を報告したので、このオンラインデートのライバルであるバンブルは来週の水曜日の夜にも同じことができると考えなければなりません。私はバンブルが好きです」

 

 

GrowGeneration

予測EPS:7セント
予想収益:8,710万ドル


「決算報告後に急上昇する傾向があります」

「特に、より多くの資金繰りに苦しむ州が彼らの手形を支払うために合法化を受け入れるので、今回も違いはないでしょう。」

 

 

「GRWGは気になるところ」

1日1回応援お願いします☆彡


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村