バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。ジムクレイマーをゆるーく追っていきます。

MENU

【米国最強】THE RICHEST PEOPLE IN THE WORLD

Forbesで毎年恒例のTHE RICHEST PEOPLE IN THE WORLD 2021が発表されていました。

以下トップ10位まで示していますが、やはり米国、やはりGAFAというという結果でした。

 

f:id:Dajan:20210426180314p:plain

https://www.forbes.com/billionaires/

 

世界で最も裕福な人々は、1年前よりも5兆ドルも裕福になったようです。

このランキングを見て、彼らの足元にも及びませんが、良い資産を持つ(特に株式と仮想通貨)という基本の大切さに気付かされました。

 

<KEY POINT>


・他に類を見ない1年であった。暗号通貨の急増、株価の高騰があった。

 

・フォーブスのリストに載っている億万長者の数は、前例のない2,755〜660人に急増。そのうち、過去最高の493人がリストに新しく追加された。

 

・ジェフ・ベゾスは4年連続で世界で最も裕福で、1,770億ドルの資産がある。

一方、イーロン・マスクは、テスラとアマゾンの株が急騰したため、1,510億ドルで2位に急上昇した。


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村