バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。株式投資、経済、MBA関連、時事ネタなど、ゆるーく追っていきます。

MENU

【週予想(前半)】The market is creating ‘unbelievable buying opportunities’

ジムクレイマー氏の週予想です。

注目の決算目白押しですね。個人的には、ボーイングに期待です。

 

買い推奨銘柄:ボーイング、アップル、フォード、フェイスブック

 

www.cnbc.com

 

<KEY POINT>

来週はネガティブな決算があるが、すべてが本当に悪いわけではない。よって、その弱い点を活用することを勧める。

 

・目先5日間の利益を得るために、市場が信じられないほどの購入機会を生み出しているため、何が機能しているのかだけでなく、何が相場を押し下げているのかを考える必要がある。

 

When companies report quarterly results, market players digest numbers quickly and Wall Street tends to make many mistakes,  pointing to trading action in Honeywell and American Express as an example.

企業が四半期ごとの決算を報告すると、市場のプレーヤーはすぐに数字を消化し、ウォール街は多くの間違いを犯す傾向がある。例として、ハネウェルとアメリカンエキスプレスでの取引を挙げた。

 

月曜日:テスラ


予想EPS:75セント
予想収益:104億8000万ドル

 

これらの決算数字は、テスラそれ自体以上のインパクトを与える。電気自動車のSPAC、すなわち小さな株はテスラに成功してもらう必要がある。業界全体に正当性を与えることが理由である。テスラが好きで、四半期は良いものになると思う。

 

 火曜日:アルファベット、マイクロソフト、スターバックス、アドバンストマイクロ

 

アルファベット
予想EPS:15.70ドル
予想収益:513.8億ドル

 

Google Cloudに焦点を当てる必要がある。

それが人気をさらうと思うし、私はそれが好きである。

 

マイクロソフト
予想EPS:1.78ドル
予想収益:410億4000万ドル

 

Microsoftの株価は非常に高くなっているため、Azureの膨大な利益に関するモンスター級の四半期決算を報告する必要がある。面白いのは、おそらく彼らはそれをするだろうと思う。

 

スターバックス
予測EPS:53セント
予想収益:67億8000万ドル


中国のビジネスは非常に強力なはずだが、米国はまだ町で唯一のゲームである新しい世界に移行している。スターバックスは、この1年間、大規模な再開を見越して"モンスター"を走らせてきた。それは時期尚早かもしれない。前言撤回の機会を探している。

 

アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
予測EPS:44セント
予想収益:31.8億ドル


申し分のないCEOであるリサ・スーが素晴らしい話をすることは間違いない。他の多くの半導体メーカーとは異なり、株価は年間で10%減少しており、上昇する準備ができている可能性があることを意味する。

 

水曜日:ボーイング、アップル、フォードモーター、フェイスブック

 

ボーイング
1株あたりの予想損失:96セント
予想収益:154億1000万ドル


この国の歴史の中で、最大級の旅行ブームの到来を含む、前例のない経済ブームに向かう可能性があると思うなら、あなたは最もその目的を達成するための手段として会社を所有したいと思う。すなわち、その会社とはボーイングである。

 

アップル

予測EPS:98セント
予想収益:767.1億ドル


最近まで、Appleの株価は出遅れていた。携帯電話の売り上げの伸びと企業への大きな潜在的(価値の)流入についての話を聞いたとき、それに火がついたのだ。

 

フォードモーター
予測EPS:21セント
予想収益:361.3億ドル

 

半導体不足にもかかわらず、素晴らしい数字を期待している。

フォードは買う価値がある。

 

フェイスブック
予想EPS:2.34ドル
予想収益:237.2億ドル


昨夜のSnapからの情報によると、Facebookがそれを公園の外にノックアウトするだろうと、信じなければならない。繰り返しになるが、Facebook株の購入者になるのに遅すぎることはない。史上最高値になると思う。


株式ランキング