バイリンガルMBAマンの投資ブログ

人生あがってしまったMBAマンです。株式投資、経済、MBA関連、時事ネタなど、ゆるーく追っていきます。

MENU

【ジム・クレイマー 来週予想(前半)】"The impact of inflation and the reopening"

  • ジム・クレイマー氏の来週予想について、アップデートがありました。
  • 概してポジティブにみているようです。

 

KEY POINT

・来週からは、"本物の利益"(Real Earnings)を享受できるシーズンが始まる。

・徐々にインフレと経済再始動(Reopening)が始まるだろう。

・インフレについてはネガティブなインパクトであるが、経済再始動については株式市場にとってポジティブなものとなる。

 

www.cnbc.com

 

月曜日:Coca-Cola, United Airlines, IBM

 

Coca-Cola

Q1決算予想

予想EPS:  50 cent

予想利益:$8.68 billion

コメント:スナックビジネスが無い飲料ビジネスに特化した形のビジネススタイルについて不安に感じているが、フードサービスの再開に関する良い話や数字を期待している。

 

United Airlines

Q1決算予想

予想EPS:  $7.05

予想利益:$3.27 billion

コメント:決算内容がデルタ航空のようなものであるなら、株価上昇を感じることができるだろう。

 

IBM

Q1決算予想

予想EPS:  $1.69

予想利益:$17.32 billion

コメント:新しいIBMが何をできるのか、Red Hat社によるビジネスだろうか。

     まだ何かを言うのは早いが、株価は持ちこたえるだろう。

 

 

火曜日:Abbott Laboratories, Johnson & Johnson, Procter & Gamble, Netflix

 

Abbott Laboratories

Q1決算予想

予想EPS:  $1.19

予想利益:$17.97 billion

コメント:コロナ診断に関する良い仕事をしたが、球場の外でヒットを打つことは難しいだろう。(⇒つまりネガティブに捉えている)

 

Johnson & Johnson

Q1決算予想

予想EPS:  $2.34

予想利益:$22 billion

コメント:J&Jは物議をかもしているが、実際に人々にある程度の安全性を以て接種させるよりも、予防接種を受けることで人々を怖がらせることを意図しているように見えるCDCによって、不当に罰せられていると思う。J&Jには素晴らしい四半期決算があり、優れたパイプラインが明らかになると確信している。

 

Procter & Gamble

Q1決算予想

予想EPS:  $2.34

予想利益:$22 billion

コメント:1年前に発表した外出禁止令との比較においては厳しいものがある。また、プラスチックから界面活性剤に至るインフレに対応している。

 

Netflix

Q1決算予想

予想EPS:  $2.97

予想利益:$7.14 billion

コメント:これは面白そうだ。Netflixは数字に打ち勝つし、プリンシパルはいつもビジネスについて良い議論を行っているように見える。電話会議でさえ、良い内容がある。

 

水曜日:Verizon, Lam Research, Chipotle

 

Verizon

Q1決算予想

予想EPS:  $1.29

予想利益:$32.47 billion

コメント:スタック(値動きが少ない)していると信じ始めている。株というよりは債券のように感じる。もし、あなたが電話会社を所有しなければならないなら、私はT-Mobileを好むとあなたに言わなければならない。

 

 

Lam Research

Q1決算予想

予想EPS:  $6.61

予想利益:$3.72 billion

コメント:Lamは半導体不足に対する答えである。新しいチップを作るために必要な装置を作る。Taiwan Semiが設備予算の引き上げについて延々と語っているのを聞くと、それはLamが大金を稼ぐことを意味する。

 

Chipotle

Q1決算予想

予想EPS:  $4.89

予想利益:$1.75 billion

コメント:素​​晴らしい自然食品と驚異的なカスタマーサービスの模範であるChipotleが、四半期の扉を吹き飛ばすことを確信している。それがトリガーとなり価格目標引き上げの新たなラウンドに入り、アナリストが必死に株価に追いつくようになると確信している。


株式ランキング